2010年11月6日土曜日

キャンベラのワイナリー

今日は週末ということで、車で30分ほどのところにある、ワイナリーに行ってきた。これほど近くにあるというのは、非常にありがたい。キャンベラでは、ここ20年程で、ワイナリーが爆発的に増えているらしい。ランチ時間にふらっと行ける、Yass Valleyワインという食事も出来るところを選んだ。

まずは、ここの赤・白両方のワインセレクションを試飲。赤は、Barbera、Merlot、Shirazがある。ここのShirazは、よく濃すぎると感じるオーストラリアのShirazとは異なり、フルボディーではありながらもまろやかな味。


あまりお腹がすいていなかったので、パンやハム、チーズなどのプラターと、オーストラリアで人気のパブロバというデザートを注文。


オーストラリアは、世界で6番目のワイン生産量を誇るワイン大国。次回は、別のワイナリーに行ってみようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿